冬瓜書房 
同人誌編集者のつぶやき

雑草じゃねぇし

2017/04/28(金)
無題4 (329x800)

どこでもドアで
どっかの山羊を連れてきて
この小さい庭の
やわらかくて
美味しそうな雑草雑草雑草
食べてもらいたい
むしって捨てるのが
もったいないもったいない

かなり昔に描いた漫画アップしました
良かったら読んでください↓
山椒日和




働くとは

2017/01/27(金)
アリとキリギリス (453x640)
不妊治療により
ありがたいことに二人目を授かり
またもや文化的孤島・僻地状態に突入した。

一人目の物わかりがよくなり
トイレも一人でできるようになったことで
「あれが面白いらしいど!」
「いやいやこれも面白いらしいど!」
などと私の脳内村人がウキウキと噂しだし
都会との交易が
細々と再開されつつあった
おらが村だったが
またガラパゴスに戻ってしもうた。
これは、もうやむを得ん。、

録画も「にけつ」と「本能Z」と
「モーガンフリーマン~時空を超えて~」しか
消費できてない、。
乳やりながら
それらしか見る気にならない。

ドキュメンタリー成分が
かなり薄めになってしもうた。、

時空を超えては
時間は存在するのかとかとかとか
日本の番組ではありえない
面白いテーマが目白押しで
超興奮する。

ただ一点、
なんで
モーガンフリーマンが司会
やってるんかがすごい謎。

そんな私ですが
今年もよろしくお願いいたします。




うしの王子様19

2016/05/19(木)
チェルノブイリの祈り

冒頭の女性の証言が
ものすごい心にきて
涙が止まらなかった

とってもつらい出来事があって
今も苦しんでいる人が沢山いるけど
その事を分かち合う事で
ロシアと日本はもっともっと
歩み寄って
なにか次にいかせることが
沢山あるような気がする

是非初めの証言だけでも
皆さんに読んでほしい

うしの王子様19B5用A4用紙 (453x640)

ずーーーっと家の前で
果てしなく
なんだかんだの工事してるんだけど
一人だけめっちゃ交通整理
張り切ってる警備員のオッチャンがいて

旗振りがいかしてて
愛想も良くて
手振ってくれたりして
こっちは振り返したりして

ちょっとしたことなんだけど
仕事って、
そうじゃなきゃいかんよな、
のっぺり片づけているだけじゃ
つまんないよな
と思わせてくれて。

こないだまた
家の前にいたので
冷えたオロナミンC
手渡せた。

おっちゃん、
いつまでも元気ハツラツぅ~で
いてください





うしの王子様18

2016/05/09(月)
うしの王子様18B5用A4用紙 (453x640)

NHK 「大アマゾン 第2集 ガリンペイロ」
おもしろかったーーー。

と思ったら
過去にめっちゃカルチャーショックを受けさせていただいた番組
「ヤノマミ」を手掛けた
国分さんがディレクターだったのね。

なんか嬉しい。
牙はあれからもずっと
人知れず
研いでいらっしゃったのですね。

またまた
くらくらと
アマゾン酔いを
させられてしまった。

テレビをば
でっかいのに
買い替えてよかった。

こういう
今自分の住んでる世界の常識とかが
おもっきりビンタされるような
そういうものを
聴いたり見たりしたいんだよなぁ。




うしの王子様17

2016/05/06(金)
「宮本常一と土佐源氏の真実」
めっちゃおもしろそう。
何だよ、「土佐源氏」って。
めちゃんこいいネーミングやん。
うしの王子様17B5用A4用紙 (453x640)



 次のページ >>