冬瓜書房 
同人誌編集者のつぶやき

クレイジー・ジャーニーおもろい

2015/09/11(金)
私が最近一番
録画見るのが楽しみな番組が
「クレイジー・ジャーニー」

特にルーマニアの
マンホールタウンの回は秀逸だった。
ブルース・リーめっちゃかっこいい↓



次回は世界のハッテン場に潜入らしい。
見逃せん。

日本も難民受け入れてくれたらいいのにな。
近所にシリアの人住んでくれたら
色々言葉とか教えてもらいたい。

同人誌・「平成ロマンしりとり」の過去の原稿
ちまちまアップしとります。
よろしこ↓
平成ロマンしりとり


注・只今役作り中

2015/04/15(水)
映画またはドラマの役作りで
俳優さんがストイックに
痩せたりひげ生やしたりしているとき
番宣でもなんでもなく
普通のバラエティに出てたら
「大丈夫?なんか体調崩したんか?」
と、心配してしまう。

特に鶴瓶&西田敏行

ナイトスクープや
仰天ニュースといった
軽い明るめのトークの入る番組で
役作り中で異形の様相の
鶴瓶&西田敏行をみると
非常にドキッとするので
「只今役作り中」という
テロップを入れてほしいです。





3.11とロング・ラブレター

2015/03/12(木)
東日本大震災後4年
まだ2584人もの人々が行方不明

10年以上昔の
「ロングラブレター漂流教室」というドラマ

リアルタイムでは
どうせ楳図先生の漫画には
及ばないんやろと
(未読のくせに)
あまり興味をそそられず
見ていなかったのだが

去年から
窪塚洋介氏の事が
急速に気になりだして
それで作業しがてら
パソコンで見てたら
めっちゃめちゃ面白くて
見だしたら止まらなくなって

学校が忽然と
砂漠の未来に行ってもうて
そこでどうやって生きていくかっていう話なんだけど

それを見た後
震災後まだ見つかっていない人が
どこかで頑張って生きようとしているんじゃないかと
そう思った。

そうであって欲しい
そう思えたらこっち側でも
がんばって生きていける

そう思った。

めっちゃいいドラマやと思う。

今見る価値があるドラマやと思う。

山ピーもかっこいいし
窪塚氏もいわずもがなかっこいいし
常盤貴子氏が
逆ハーレム状態で非常にうらやますい。。










乙女ジャンプ!

2015/02/02(月)
全豪女子2015決勝は
セリーナVSシャラポア。

正直
格闘技でも
いい勝負できそうな二人であった。

何もわざわざ
テニスで闘わなくても。。
などと思ってしまった。

このセリーナの
乙女ジャンプの写真!

心洗われるやないか。。


セリーナ_convert_20150202092321

後藤さん
悲しい結果になったなぁ。
ヤクザ相手に
何やっても
逆手に取られそうやし。

やっぱ英語できなあかんなあ。。

日本人が
いくらええ事考えてても
世界に発信できんかったら
内輪だけの話になってまうし。

っていうか
6年間も
英語やってたはずやのになぁ???
中高の
脳みそ活発な時期に。

あれ~~~???
なんやったん~~~???
夢???








極道も駅前留学

2015/01/26(月)
イスラム国って結局
なんなん?
何が目的なん?
と考えた結果、
「国際派極道」という事で
自分の中で納得した。

日本のヤクザも
海外に目を向けてるみたいやし
「お前英語マスターしてこい!」
とアニキに言われて
駅前留学したり
スピードラーニングしてる
舎弟とかいそう。

たけしの映画の
ギャグ場面に
うってつけである。

こういう
こんがらがったご時世になってくると
勝った負けたの
スポーツだけが楽しみになってくる。

ニシコリ君の4回戦だけが
今の私の楽しみである。

極道_convert_20150126120444



 次のページ >>