FC2ブログ

海辺の映画館~キネマの玉手箱~

海辺の映画館~キネマの玉手箱~

伏見ミリオン座にて
ようやく鑑賞

3時間、
あっ
という間だった…
没頭してしまった…

大林映画に出てくるメンズは
いわゆる美形が
あまりでてこない(失礼)
印象なので、
その点に関して
まったく
期待していなかったのだが

細田善彦さん
出てくるや否や
大林映画歴代1位の
かっこよさ
で、

「わい」という一人称も
かっこえぇ~~~!!!
と聞き惚れ・見惚れてしまった

3時間
大林監督の
頭の中に入って
出てきたっていう感じ

パンフレットには
大林監督の
ハンドサインの意味も
載っており、

今までは
イルミナティの暗号か?
などと思っていたのだが

I LOVE YOU
という意味だった



愛をもって
生きよう

おしまい

IMG_4095.jpg



スポンサーサイト



みんな戦前の人

大林監督が
塚本晋也さんに

「ぼくは
戦後の作家だけど
君は
戦前の作家

だからね」と

おっしゃったと
こないだの
追悼ドキュメンタリーで
言っておられて
ハッとさせられた

今生きている
あなたもわたしも
戦前の人ですよ

心して生きよう

おしまい

---------

昨日いきなり
小2の娘が
「お母さん
コンドームって何?」

って聞いてきて
めっちゃびっくりした…

「え?どこでそんなこと…?」
って聞いたら
カラスヤサトシの本
書いてあったって…

「えーっと
おちんちんを
股の穴に入れて…

ほらシャケで
メスが卵産んだら
オスが白いのかけるやん

あれが
おちんちんからでたら
子供出来るんやけど

それ防ぐために
おちんちんにかぶせる
薄いビニールみたいなのがあって
それが
コンドームやで」

と…

「生理来たら
赤ちゃんできるけど
20歳くらいにならないと
赤ちゃんおなかに入れとく体力
ないから
もし中学高校とかで
そんなことなったら
つけなあかんで」

ってゆうたけど

最近は
すっかり
鬼滅の刃の話ばかり
していたので
まさか
カラスヤサトシさんの漫画で
性教育する展開になるとは
まったく
想像してなかった…

モテないのではない モテたくないのだ! !

↑はからずして性教育に使った本

IMG_4024.jpg
↑きっかけとなったと思われる箇所

ケーキ入刀=シシガミの首返還

もののけ姫
Vサウンドシートなる椅子で
観れるとの事で
ちょうど席が
2席あいてたので
小2と見に行ってきた

Vサウンドシートって
どういうシートか
よくわかってないまま
座ったのだが

たとえば銃とかを撃った時に
ブブブ…と震えるっていうもので、
結果
もののけ姫に
合ってた!!!


ラストも
久石譲さんの
音楽に合わせて
重低音的に震動があり
これで400円プラスなら
(飲み物つき)
めっちゃええやん!!!

子供も
寝ずに2時間ちょい
鑑賞でき、

どこがおもしろかった?
って聞いたら

「アシタカがサンに
そなたは美しいってゆって
サンが驚いたところ」
だって!!
ベタ!!
乙女!!


髭ダンの歌は
的を射て
いらっしゃるってことかい!!

私はコダマが
ぼたぼた
上から落ちてくるシーンが
おもしろかった~~

サンとアシタカが
獅子神の首返すところで

あれ~
これって
ケーキ入刀やん??

結婚式ってことなのか~~
こういう結婚式なら
やってみたかったかも…

宮さんは
結局
ずっと色んな
結婚式を
描いていたのか~~

などと思った

おしまい

--------------------

前の職場が同じで
とてもお世話になったKさんが
訪問レクリエーションの会社を
たちあげたそうです!!

Kさんめっちゃ
ハートウォーミングで
アイデアマンで
おもろい方なので
高齢者の方の
いい刺激になると思います!!!

関東近辺で
ご興味のある方
是非ご利用してみてください!!!

HAPPYカイゴ

役者の玉手箱

IMG_3921.jpg

「海辺の映画館
―キネマの玉手箱」

観に行くために
キネマ旬報↑で
予習してたんだけど

大林監督の体調がすぐれず
現場スタッフと
監督の意思疎通が十分でなく

ちょっと現場の雰囲気が
ぼわんとしていたときに
浅野忠信さん
「声を出していこう!」
言ったというとこ読んで

かっこい~~と思った

IMG_3922.jpg


「青春デンデケデケデケ」
主人公が
「バンドやろう!」って
教室に駆け込んだ時

浅野さんが
間髪入れず
軽い感じで
「やろうやろう!」
って言う
めっちゃ好きなシーンがあって

私もそれ以来
なんでも
あの浅野さんの感じで
「やろうやろう!」って
言おうって思ったのを
思い出した

おしまい

--------------------

アベノマスク
子供用にアレンジしてみた↓

IMG_3923.jpg

口にまくらがついてるみたい、。


死後も飛び回る大林監督

白い
ガードレール横から
ツタ系の濃い緑の草が
わっさ~~っ
車道に
なだれこんできてて

あ、夏

って思いました
-------------

大林監督の
アーカイブ本読んだ

泣いて、笑った、。

共感、
とでもいうのか…

なんでだろう、
死んだ後の方が
その存在を
より近くに感じるのは

大林監督が
「死んで驚いたのよね、
どこにでも
行きたいとこに
いけちゃうのよ!」

ってゆってるのよ
私の脳内で、。

勝手に
大林監督の
2次創作しちゃってんのよ、。

おしまい

IMG_3883.jpg

↑爆笑した箇所

IMG_3882.jpg

オススメです!!



↑「うたちゃん」と呼ばれる宇多丸さん、
うらやまD
プロフィール

とうがん書房

Author:とうがん書房
家から
半径500メートルを
ぐるぐるぐる

アンパンマンで
好きなキャラクターは
ロールパンナちゃん

私の心の3大師匠

中島みゆき
上沼恵美子
山本茂子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR