冬瓜書房 
同人誌編集者のつぶやき

名前はまだない

2012/07/31(火)
買った。
そにのハンディカム HDR-PJ760V。
hdr-pj760v_open[1]

これでビデオカメラ4代目。
記念すべき一代目はまだHi8の時代だった。
日本橋で考えあぐねた末に買ったcanonのムービーボーイ!(古!)
台湾旅行でコンセントにバッテリー差し込んだら
壊れてもうた。若さゆえのアホな過ち。。
海外と日本の電圧の違いなめすぎてた。。

二代目からはずっとそにハンディカム。

二代目以降
増えるコード、バッテリーやアダプターに頭が混乱し、
名前を付けることにした。

二代目は
熊川さんという友人に影響を受けて買ったので
熊川さんの下の名前「いずみ」を拝借して命名、
(本人には未承諾、でも多分よろこぶだろう 笑)
周辺のコードその他付属品にぺたぺたと「いずみ」シールをはった。
いずみはめっちゃ活躍してくれて、頼りになった!
私が不注意で落としてテープ取り込み口がおかしくなってしまうまでは…
ちなみに人間の方の熊川さんは、
ポルトガル人の旦那さんと元気に暮らしておりますので
ご心配なく。

三代目は
テープとデジタルの転換期に
テープ編集用に買った「うたげ」ちゃん。
編集用に買ったんだが
小さいのが気軽で、名前通りあちこち人の集まるところに一緒に行った。

ほんでもうテープの時代でなくなったので
ようやく奮発して4代目を買ったという。

正直、すごいです。
広角が効いて狭い部屋もめっちゃ広く見えちゃう。
画面も明るい!感動。
ちょっと重いのだが
これからはこやつと歩もう。

で、名前が思いつかない。
すごい賢いので、秘書的な匂いのする名前にしたいんだが。

苗字でいうと「小田切」みたいなできる人オーラのある名前。
うーーん。。

追記:名前は「標(しるべ)」さんにしました^^
   なんか濁音の入った名前がよかったので!


           
