冬瓜書房 
同人誌編集者のつぶやき

一粒万倍日

2015/09/29(火)
友人のゆかこちゃんから聞いて
初めて知ったのだけど
暦には「一粒万倍日」なる日があって
その日に何か始めたら
ええ事あるんやってー

一粒が
バイバイン(©ドラえもん)方式で
増えていくありがてぇ日
なんだってー

そして今日がその日
なんだってーーー

こないだちょうど財布を買ったので
今日から使ってみよう。

ちなみに小さめの
長財布探してたら
キタムラさんにええ大きさのがあって
そこで買いました。

初めてお店に入ったけど、
爆笑。
リアルなパンのカバンやポーチ、
インコが飛び出る財布等々。。

あんなに笑わせてもらった
カバン屋は初めて。

しょうもないものでも
裁縫してたら、
あんなにこった製品を一つ作るのに
どんだけの苦労があるか
めっちゃわかるんやが、
売れるか売れへんかわからんのに
リアルすぎるパンのポーチ作る、
その精神が、
なんかねーーー
ぐっときてしまって。。

そういうこってすよ、
売れるもんも作って
なおかつ
遊び心も忘れんなよって
そういうことですよ。

またキタムラさんに
遊びに行こうと思う。

お財布やカバンは
カラーオーダーもできて
色々シュミレーションできて楽しいです!↓
キタムラ

わたいが買った財布↓
1443502869667_convert_20150929141407.jpg





 次のページ >>