冬瓜書房 
同人誌編集者のつぶやき

胎内記憶

2015/12/07(月)
前世convert_20151208093037
お腹の中の事って覚えてる?
…覚えてる

どんなんだった?
…おもしろかった!

お腹の中って、何色なの?
…みどり。

匂いとかあるの?
…ある

どんな匂いなの?
甘いの?
……

くさいの?
…くさくない

声は聞こえるの?
…聞こえる

何してたの?
…踊ってた

生まれる前の事は覚えてる?
……

なんでお母さんのとこに来たの?
………

----------------------------------
助産師の友人が
以前胎内記憶の本をくれて
興味深く読んだ。

3歳になったし
喋れるようになったので
寝る前にふと聞いてみたら
こんな感じだった。

お腹の中って
オレンジなのかと思ってたけど
みどりって。。

さすがに前世までは
遡れなかった。

逆に
遡れなくてホッとした。。

そこまでいってまうと
自分が寝れんくなるくらい
ホラーな世界に足を突っ込んでしまいそうだったので。。

スポンサーサイト



  

コメント

みどり色なんかぁ。
不思議な世界なんやろうなぁ〜

踊ってたって。
たしかに、この前会ったとき、みょうにぴょんぴょん跳ねてたよなぁ。
将来はダンサーか!?手足長いし、フィギュアスケーターとか?
夢がふくらむわね〜あは

たまにあの時の写真見返すんやけど、娘っこ、可愛いかったなーーーってニマニマしちゃう。
声がねー、いい!
あのまま大きくなって声優にもなれそう。

叔母の心境ってこんな感じなんやろうなぁ。
はやく姪っ子か甥っ子がほしい。
(まー、うちの冷めた弟じゃぁ、生まれても合わせてくれへんやろうけど・・・その前に距離がありすぎるぅぅ。チーン)

あーーー、もう来年は日本へ帰ろうかなって本気で思えてきた。
やることなさすぎ。

あ、タイミングあったら話そうね〜
あたくし、年末からちょいとあっちこっち出かけるから、繋がらないことも多々あるかも。

話は戻るけど、娘っこの前世知りたいわぁ。
わたしは自分の前世が知りたいわ。

昔リーディングしてもらったら、すべてフランスの血で、初めて日本人として生まれてきたって言われた上に、フランスでは画家として生きていた。
なーんていわれたから、来年から画家になろうかと思ってる。(笑)
ちょうどこっちの美大出た子が遊びにきてくれるから、これもご縁かと思って相談してみる。(爆)

あいかわらずゆらゆら〜・・・(泣)

ほなー
  1. 2015/12/23(水) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. もっちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あはは~~!!!
前世・フランス人~~???
&画家!!!
下新庄のもっちょだけに、
スペイン系の方がしっくりくる笑
うまみを知ってる文化圏出身。

私はもし前世あったら
中国人やと思うな。
なんか中国旅行で
日本よりすとんと、
しっくりきたんよな。

まぁ、中国も刻々と変わっているけど。

娘も
もっちょやサイトーさん含め
血の繋がらん
おもろい大人に囲まれて
幸せ者やと思うわ笑

酸いも甘いも辛いもうまみも
色んな事おしえたってくれ~^^

あ、親子で
さいとーさんと
サバイバルキャンプ行くのが
今後の人生の目標ですので
もっちょも
参加よろしく!!!








  1. 2016/01/08(金) 13:17:59 |
  2. URL |
  3. おーいし #-
  4. [ 編集]

中国の旅。
あれはミラクルやったなぁ。
うんうん、おーちゃんはしっくりきてたなぁ。
違和感なしやったでな〜
あの寝顔の手紙、大事にとってるよ。
年一ぐらいであの写真x手紙をみるんやけど、元気でるねんなぁ〜
あそこまで珍道中(わたしが原因のも多々あったけど・・)になったのはあのメンバーあってのこと。
シェシェ!


なになに!?
サイトーさんとのサバイバルキャンプやて!?!?!?
それは、断る理由がない!

むしろそんな面白いこと逃したくない!
そのためだけに帰国してでも参加します。
こちらこそよろしくざんす(笑)

サイト〜さんのおかげでおーちゃんと仲良くなれたんだから、ほんまサイトーさんには感謝してもしきれんばい。

うん。うちも前世がスペインであってほしい!

でも、フランス人のテキトーなところとか、恋愛にいきてるところをみると、それはそれで共感できまくれるから、やっぱりフランス人だったのかも・・・

来世では、ぜひスペインで生まれ変わりたい!
明日(1月10日)から14日までの5日間に、願いを大きな声で言ったり、願いにつうじる行動をすると願いがかなう道筋がスムーズにできあがるんだって!

漫画?小説?家族?もうなんでもねがってハッピー道を歩み続けてくださーい:)

ちなみに、願いは具体的な方がいいらしい!!!!!
  1. 2016/01/09(土) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. もっちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

中国は広くて
何回行ってもおもろい国やでなあ。
前世は黄河流域の農民やと思うわ、私。
ほんでトウモロコシとか植えてて
家にある同じ本を何回も読んでる人やったんちゃうかな笑
「なんでお日様は
こっちからのぼってくるんやろ~?」
とか、特に探究するでもなく
ずーっと疑問ばっかりゆうてた人生。

お願い事してみたでー^^!!!

世界平和とも
ゆうてみたけど
具体性に欠けるかね笑



  1. 2016/01/18(月) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. おーいし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougansyobo.blog41.fc2.com/tb.php/274-697519a7