冬瓜書房 
同人誌編集者のつぶやき

うしの王子様18

2016/05/09(月)
うしの王子様18B5用A4用紙 (453x640)

NHK 「大アマゾン 第2集 ガリンペイロ」
おもしろかったーーー。

と思ったら
過去にめっちゃカルチャーショックを受けさせていただいた番組
「ヤノマミ」を手掛けた
国分さんがディレクターだったのね。

なんか嬉しい。
牙はあれからもずっと
人知れず
研いでいらっしゃったのですね。

またまた
くらくらと
アマゾン酔いを
させられてしまった。

テレビをば
でっかいのに
買い替えてよかった。

こういう
今自分の住んでる世界の常識とかが
おもっきりビンタされるような
そういうものを
聴いたり見たりしたいんだよなぁ。

スポンサーサイト



  

コメント

あらま。
久しぶりに来てみたらたくさん更新されていて、漫喫で漫画を一気読みしたような高揚感。

ありがとう。

王子様出現!はやっ!と思ったのは私だけかに?(笑)

私、猫より犬より、牛が牧場で座ってぼーっとしてる姿に萌える。
フランスで、列車に乗るとそういう風景が当たり前で、牛が見られる幸せのために、列車に乗ってる間がんばって起きてた。

一攫千金のロマン。
昔、小学生の頃に糸井さんたちが穴掘ってた番組好きだったなぁ〜

きっと男性なみに冒険が好きなのよね。
だから旅を続けるんだと思う。

でも、旅はお預けすることにした。
本格的に、人生のパートナーとの出会いに集中するの。

イタリア、予想外に本能が出まくった。
言葉が通じないって、自分の中の「本当」がみられるんだね。

今時、ホテルでも英語が通じないってすごくない?
しかも、頑張ってイタリア人が英語を話してくれるんだけれど、間違いすぎて聞き取れなくてわからないそぶりをみせたら、「君は英語が話せないんだね。」って言われた。

71サンチームの71をさ、セブンティーンワンチュっていうの。

17サンチーム渡したら違うっていうの。
私、そこまで耳悪くないと思ってるから、すごいショックだったわ。

でも、最後にあきらかに彼の数字の言い方が違ったから、心の中でつっこみまくったわ。
「あんたの英語が間違ってるやんかぁー!」ってね。

悪趣味なスリにもあいかけた今回の旅、結果的にはすっごく楽しくて面白かった。

イタリア人ってさ、人間くさいんだよ。
大阪の鶴橋とか通天閣あたりを思わせる人のおもしろさがいっぱいで、なかなかネタだらけだったわ。

一番びびったのは、夜中のタクシー乗り場。
全員悪徳兄貴にみえたわ。
でも、イケメンおっちゃんが助けてくれた。
タクシー仲間に「この子たちをホテルまで送ってやってよ。15ユーロで!」と、ちゃんと値段まで伝えてくれた。

優しかった。
イタリア人、好き。
でも、イタリア語好きくなれなかった。

だから、やっぱりスペインに行こうと思う。
長くなったから、このへんで。

また電話するなぁ〜!
  1. 2016/05/10(火) 03:23:54 |
  2. URL |
  3. もっちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

もっちょ~

王子様は、まだまだ現れへんよ笑
私馬を好きになりたいと思ったけど、
実際見たらやっぱ顔が長すぎて笑
牛の長さくらいが好きだわ。
あと、馬にないのんびり感、
たまらん。

イタリア、
前住んでた友人が久々に旅行行ったら
治安が格段に悪くなってたとゆうてた。
移民の関係なのかな~。

私ナポリで
人生初
後ろから子供にぬいぐるみぶつけられたで笑
やっぱどこの国も
南は鶴橋通天閣感漂ってるよな、
あの現象はなんなんだろう???

もー旅とかしばらくできてへんし
まだできそうにないし
人に話聞くしか楽しみない。
はよ電話で旅の匂いを
ぷりーず。。


  1. 2016/05/12(木) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. おーいし #-
  4. [ 編集]

電話!

てか、今それどころちゃうよな。

でも、隙間狙って電話したいプリーズぅぅぅ〜

おーいしくんの笑い声をプリーズっぅぅぅ

  1. 2016/05/22(日) 13:28:11 |
  2. URL |
  3. もっちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

もっちょー!
ほんま大出血サービスで
死ぬかと思ったわ。。

だいぶもちなおしたので
でんわしゅるわわわ!
  1. 2016/06/14(火) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. ねむ石 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougansyobo.blog41.fc2.com/tb.php/284-f01e45a2